幻想屋。

いいタイトルが思いつかない。最近のブームはボーカロイドとか。トリックスターJ鯖日に出没してます。



特化狐での防衛戦立ち回りとかなんとか

最近防衛記事書くのが流行ってるらしいので、その流れに乗ってみるてすと。


というわけで、久しぶりの更新でございます。
書こうと思えば書けたんですが、あれやこれやしてたら時間が(ry



結婚式の話とか、色々ネタはあるんですが。
とりあえず今回は防衛戦のお話!


ちなみに、中の人は特化狐でしか出たことないので(一応狸で2回出たけど乙った)
特化狐での立ち回りとかそういうのしか書きません!






特化狐で防衛参加してる人って、あまり見かけないです。
でも役に立たないわけじゃないのよ!



あくまで、自分基準での立ち回り方です。主にソロでの立ち回り方。
これが正しいわけではありませんので。








【初級・上級共通】
攻撃は主に地雷。処理しきれなかったmobをAEやチェーンで追撃。
物理弱点のmobを優先する。
ボスのクロノスに攻撃する場合は、ポイズンアサルトで支援が良さそう。
地雷以外の攻撃は火力がイマイチなので、影属性での補強が欲しいところ。
影耐性はあった方が良い。スキラの全体攻撃に耐えれる程度は最低でも欲しい。
黒影盾の一部は各ダンジョンの影mobが落とします。
個人的にお勧めはLv200のハンター盾とゴルゴンの欠片で作る、アエギスシールド210。
感知と幸運がつきます。合成も可能。ただしHPは付かないので、HPが足りないようなら黒影盾が無難。
帽子は暗影sl3で可。
武器は黒影短剣が望ましいですが、最初は暗影武器でも。



【初級防衛】
・1次
 入口で地雷撒き。大量に湧いた場合はAEも併用する。上手く狙えばまとめて処理出来る。
 硬さはガディアン>ルシア>キラ=スフィンクス
 影属性40%ある場合、感知1000ほどでルシア、1200ほどでガディアンをAEで確出来ます。
 ガディアンのデストロイに注意。

・2次
 基本は湧き場に地雷。特にカリブディスは移動が早い為、少し置く場所が離れると逃げられます。
 物理弱点はスキラとヘカテ。ヘカテは闇盾を使用してくるので、使われる前に倒す。
 カリブとゴルゴンは硬いです。複数湧いた場合は、守護者にスカンキーでサポートしてもらいましょう。
 ゴルゴンのラッシュコンボを食らうとほぼ確実にやられます。注意。

・ラスト
 しばらく経つと、ハルコンの裏から中ボスが湧いてきます。
 基本的に、特化狐はハルコン前で雑魚処理が無難です。
 裏へはスキラ処理等のサポートくらいで良いと思います。


【上級防衛】


参考動画。自分で撮って投稿したやつですがw


ゴルゴンがほとんど来ない1番ハルコンにつくのが無難。
全体の人数が少ない場合や、物理が足りないと感じた場合、スキラ処理に他ハルコンを巡回。
初級と同じく、地雷中心で。追撃にAEやチェーンを。
ゴルには物理ダメがあまり通りません。スカで止めつつポイズンアサルトで対処(クール長いです)
他職に任せるのも手。その場合は手を出さない方が良いです。中途半端に削るとCTとハイプレ使用してきます。
スキラは率先して狙う。物理弱点です。
地雷でカリブ確はなかなか難しいです。未だに確れません…\(^o^)/
影属性40%ある場合、感知1350・運600ほどで確出来ます。
計算式の関係で、感知を上げる方が威力上げやすいです。




…と、こんな感じですかね・x・;
やはり範囲魔に比べたらイマイチ活躍できません。愛で乗り切ってください。
でも、初級ならソロで1位取る事も可能ですよ!頑張れば!(←
範囲がAEくらいしかないのがちょっと辛いです。火力もそこまで高いわけじゃないですし。
ということで、初級では雑魚処理が向いてるかなーっと。



何度も言いますが、あくまで個人的な立ち回り方です。
人によって違います。参考程度にどうぞ。

≪ たぬぬんホームだるだる。 ≫

Comment

No title

リンクいただきましたー!ありがとうございますー(`・ω・´)

他職の防衛戦の立ち回りとか見れるのが結構楽しいです!
私見だろうがなんだろうが参考になります!
書き方もいろいろ参考にさせていただきますねd(`・ω´・+。)

No title

>帰宅部さん
こちらこそ!よろしくです・w・

他キャラでも参加してみようと思っているので、皆さんの記事とても参考になります…!
おれ…いつか全職で防衛出てみるんだ…(
獅子は盾装備出来ない分、なかなか厳しそうですね><
うちの獅子覚醒してもしゅんころされる気がします^q^

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

レシェア

Author:レシェア
特徴:熱しやすく冷めやすい。


ボカロにはまりました。年長組らぶ。
所持ボカロは年長組+GUMI+双子+ルカ+miki

TS復帰。JとF両方で活動中。
キャラ紹介はこちら


非公開コメントは基本返信しません。
返信が必要な場合はその旨お伝えください。


メッセ:zoo5463☆hotmail.co.jp
☆を@に。
メールはメールフォームからお願いします。

リンクはフリーですのでお気軽に貼ったり剥がしたりして下さい。
相互も歓迎!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

何かうpしちゃったもの

ぼかろまいりす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
